2020年01月01日

ごあいさつ

みちばたの すみれを見つけ ひとやすみ 
 そんなアラドを ひとりうれしむ



1.JPG


って感じのプレイ日記をめざして。


稼動中のキャラ-----

85男メカ
85サモ
83くノ一
77女グラ
76阿修羅
75インファ
74クリエイター
73学者
71退魔
70男スト
70男スピ
70バトクル
70バーサーカー
70女ネン
67ソウル
65女喧嘩
60女スピ



スキル振りをご覧になりたい方は左上の ●マイキャラのスキル振り● からどうぞ。

posted by へそ at 00:00| Comment(6) | アラド戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

新キーボード MK245n

100000001003234687_10204.jpg



「マウスとテンキー部分がぶつかるの、鬱陶しいなぁ。」
今までそんなこと全く気にならなかったのに、
最近、猛烈に気になるようになってしまいました。
ということでテンキーレスキーボードを購入。

Logicool MK245n (←ヨドバシ.comのリンク)

もちろん机の掃除がしやすいように無線式。
セットのマウスは不要だったんですがそのロスを差し引いても
コスパが良さそうだったのでこれにしました。



うん!
求めていた通りの使い心地!
ちょっと手首を動かすだけで、
キーボ&マウス全域を操作できるので快適。



アイテムショトカをテンキーからFキー下の数字キーに変更したから
まだ違和感があるけど慣れればなんとかなりそう。
というかもう慣れ始めた。



不満があるのが英数キー。
前キーボのK270は英数キーに段差がついていて
Aキーと押し間違えないようになっていたけど、
これはそういう配慮がなくてよく誤打しちゃう。
あと、矢印キーも小さくて押しにくい。



テンキーがない代償はそれなりにあるけど、
このコンパクト感は気に入っている。

posted by へそ at 00:36| Comment(0) | PCサプライ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

ダブルアップジゴパ

ScreenShot2016_1231_155717783.png




ダブルアップ地獄PT。
60回くらい行って収穫できたエピは
85ほうき・85鈍器・85肩。



この先、転送装置が安く手に入ることがあれば、
サブに移してもいいかなと思うエピだけ取って置き。



素晴らしいイベントだけど、
何十回も地獄PTに行くとかなり時間がかかる。
なので不要エピを解体して得た状は売却。
250Mくらいになりました。
さてもうこのイベントは途中下車だな、と思っていたら、
サブキャラの状もダブルアップ状に変換したら
アカウント移動できることを発見。




ScreenShot2016_1231_155756808.png




可能な限り変換して85枚。
事後計算したら交換不可状が2550枚あったことになる。
明日までにぜんぶ消化したろ。




以下、売れたもの。



ScreenShot2016_1231_202733009.png



85桃オートマ+11。
強化して作った半年前には8Mくらいの
価値しかなかったんで塩漬けしといたやつ。
地獄PT通いに際して重量的に邪魔になったんで売っ払い。
良い値で売れました。



ScreenShot2016_1127_154433644.png



インファが持ってた火属性付きの60鎌+11の再密封品。
高額な火属性宝珠を使った分を取り戻そうと、
ギリギリ売れそうな高値で競売に出し続けていた品。
やっと売れて肩の荷が下りた気分。




ScreenShot2016_1223_232238326.png



奇跡的に二倍チャンスでゲットできた雪だるまアバ箱。
二つとも65Mで売れました。
posted by へそ at 22:59| Comment(0) | アラド戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする